20170512

BMW R1200RSで巡る 空飛ぶだんご稲庭うどん温泉ツーリング


20170509 栗駒ソロツーリング


Hey What's up!
Goodmornin' YouTUBE!!!!

と、Easy Good Riderさんのマネをしながら始まるPHOT Motovlog Channelですが(笑、
GWみなさん如何お過ごしだったでしょうか?

北海道行った? 九州回った? い~ね~ え、俺?


仕事まみれだったよHAHAHAHAHA


SHACHIKU BANZAI なわけですが、SNSでのみんなの投稿見てるとうずうずしてきちゃってね。
ほんでGW開けた平日、車の少ない道を快走してやろうっちゅーのが今回の目的ですヽ(^o^)丿


















20170509 栗駒ソロツーリング


え~今回のミッションは、

1. 厳美渓で空飛ぶだんごを食べる

2.マツコの知らないカレーうどんの世界で紹介された佐藤養助で稲庭うどんを食う

3.小野小町的な道の駅おがちでジェラートを頬張る

4.世にも珍しい9種類の泉質を持つ鳴子温泉郷で温泉に浸かる


ね、楽しそうでしょ(*´∀`)!








20170509 栗駒ソロツーリング


大衡から広域農道を繋ぎ、ちょいちょい道を間違えつつも適当に北上し、休憩無しで一関は厳美渓へ到着!
ソロだとなかなか休憩できないよねぇ 停まれないっつーか停まりたくないっつーか…
休憩は1.5h~2h毎に取った方が疲れづらいのでおすすめですね。 わかってても停まれないけど(笑

さて、今回は海外のモトブロガーみたいに? フルフェイス上下ライダースって格好で動画回したかったので、
観光地なのに独りなのにあえてそんな格好で歩きましたよ(爆








20170509 栗駒ソロツーリング


ここにお金を入れて、木の板をハンマーでコンコンコーンと叩くと、
川向かいにある郭公だんごからお団子が飛んでくるのだ。
果たしてフルフェイス上下革ライダースの不審者がやっても団子を飛ばしてくれるのか!?








20170509 栗駒ソロツーリング


そんな動画を撮っている最中に旅行に来たおばちゃんに話しかけられたり、
若夫婦が目の前で楽しそうにお団子を食べだしたりとシュールな光景を繰り広げましたが、
肝心のお団子はふわふわもちもちでめっちゃうまかったでーすヽ(^o^)丿♪








20170509 栗駒ソロツーリング


厳美渓から栗駒山を上り、栗駒山荘を西に向かおうとしたらまさかの通行止め。
というかこの季節いっつも須川方面通行止めだったっけ。
北に迂回しても道が面白い(動画には撮ってるよん)から全然いいんだけど、


トイレ我慢してるんだよなぁ…


結構な距離を迂回し、大惨事が起こる前になんとか佐藤養助総本店へ到着…(ヽ´ω`)








20170509 栗駒ソロツーリング


ここは2年前にマツコの知らないカレーうどんの世界で紹介されたわけですが、
実は稲庭うどんの元祖なんですよね。 いつの間にかカレーうどんが看板商品になってました(笑

ぼかぁカレー気分じゃなかったので普通に天ざるうどんを注文w








20170509 栗駒ソロツーリング


日本三大うどんに数えられる稲庭うどんは手延べ製法なので、つるつる喉越し系うどんです。
ろくに休憩しないで走ってたから(自業自得)つるつる食べれる稲庭うどんは美味しいねぇ(^ν^)


うどんは飲み物だね(・∀・)!








20170509 栗駒ソロツーリング


佐藤養助総本店から10kmほどで道の駅おがちへ。
えぐきてけだんしってなんじゃろかーと調べてみたら「よくいらしてくださいました」だって。
仙台ではだんしって聞かないよなぁ








20170509 栗駒ソロツーリング


ここのジェラートがマジで美味いのでお近くにお越しの際はぜひジェラってってくださいね(^^)
ちなみに以前SpriteRiderくん達とアスピーテツーリングの帰りに寄った時は閉まってて酷く落ち込みましたorz












20170509 栗駒ソロツーリング


苺マーブルジェラートうんま(*´∀`)!


ここはほんと何食べても美味いですね~
ツーリングしてると脳みそもエネルギー使うから、ソフトクリームなんかはほんと大事。
ほしくん達と距離走るとソフトクリーム1日2~3個食べるもんねw








20170509 栗駒ソロツーリング


おがちから鳴子へ繋がる仙秋サンラインを南下し、鳴子の滝の湯へ。
東北もいろんな温泉ありますが、ボクが1番お世話になってる温泉はやっぱここですね~
むっちゃ熱いです(笑








20170509 栗駒ソロツーリング


最後は温泉神社にお参りしましたヽ(^o^)丿
なんやかんやとソロで350km。 バイクシーズン序盤のリハビリはこんな感じですわい。
来週は天気良ければ遠野か笹川流れでも行こうかな!


んで、モトブログの話。
どうにも大人の修学旅行シリーズに手がかかって毎回あのクオリティの動画は難しそうです。
なので今回撮った動画なんかは軽い編集で公開していこうかなと思ってるんですね。
大人の修学旅行やアスピーテシリーズみたいなクオリティはがんばっても年2回が限界かな(汗

できれば今週中に大人の修学旅行Episode.5を公開したいので、よかったらぜひ御覧くださいヽ(^o^)丿







0 件のコメント: