20170420

【暴風警報なんて目じゃないぜ!】いつメンでしゃも南蛮ツーリング


20170419kawamata


天気予報が不安定で、当日朝までツーリングするか迷っていました。
というのもYahoo天気で1日の天気を見ると降水確率50%でダメそう。
1時間毎の予報は降水確率0%で大丈夫そうだけど、日中の風速が最大13m。
しかも雨雲レーダーはしっかり差し掛かっている、と…


ボク「よし、ほしくんに微妙じゃね?って電話しよ! ぷるるる ぷるるる … 出ないなー」

ほしくん(あ、これオータくん完全にテンション下がってるから電話出たら行かないパターンだな)


ほしくん(よし、放置プレーで(*´∀`)


というやりとりを経て、結局行ってきました(・∀・;


















20170419kawamata



20170419kawamata


いやぁサボさんと会うの半年ぶりくらいな気がする。 元気そうでなによりです(*´ω`*)
相棒のYAMAHA MT09 TRACERもステッカーが変わっていたりしてなんかシャープな印象に。
ヤマハストロボ入れたからかな?








20170419kawamata



20170419kawamata


ほしくんのKAWASAKI ZX14Rは会う度にステッカー増えているようなw
最近色のあるステッカーも入れてきてるからちょっとずつ賑やかになってきてますね(^^)
あいかわらずカッコいいんだよなぁ








20170419kawamata


ボクはボクで久しぶりにパニアケースを装着してきました。 雨降るかもしらんかったしね(;´Д`)
パニアはやっぱり積載力半端ないです。 このバイクを選んだ甲斐があるってもんだよなぁ…
ただ気持ち的な問題なのか、パニアを着けないほうが気ままに走れるというか、アグレッシブに走れるというか…
なので基本的にはシートバッグで、必要な時はパニアでって決めてるんですよね(^^)















冒頭書いたような天気なので、天候を読みながら比較的雨に降られなそうな方面、セデッテかしまへ来てみました。
まだ飲食店や屋台も開いてなかったのでまいたけおこわおにぎりをゲット。 これがまた超美味かったですヽ(^o^)丿♪










セデッテかしま名物の2人w










そこから1時間ほど走り、今度は道の駅川俣へ。
ここは軍鶏(しゃも)を全力で推していて、しゃもメンチカツがおすすめなんだって。
2人が美味そうに食べるもんだから我慢できずにボクも…


うんま(・∀・)!








道の駅2Fの蕎麦屋さん開店まで30分あったので、適当に時間を潰しながらようやく目的のそばにありつけました(^^)
実は3~4年前に初めてほしくんとツーリングして、めちゃめちゃ寒くて逃げ込んだのがここの蕎麦屋。
その時もここでしゃも南蛮食べたんですよねぇ(*´ω`*)

あの時と変わらず、舌触りの良いとても美味しい蕎麦でした。
道の駅川俣へお寄りの際はぜひしゃも南蛮をおすすめします(*´∀`)ノ♪







以前はほしくんCBR600RRだったし、ボクはF800GSだったんですよねぇ…(^^)














20170419kawamata



20170419kawamata


川俣を出て丸森の方へ。 この時間くらいから段々と風が強くなってきて、そろそろヤバイかなぁといった感じ。
このカフェへ辿り着いた瞬間強風が吹き、薪に被せてあったトタンが目の前で吹き飛び、


3人共引きました(・∀・;)


が、見なかったことにしてとりあえずカフェに避難w












メンチカツとしゃも南蛮で爆発しそうだったボクのお腹ですが、美味しいマフィンだったので難なく完食♪
サボさんはまさかのカレーセット(爆 しかし難なく完食(汗 というかペロリ。


カレーは飲み物ですから(*´ω`*)


サボさん男前すぎるwww













20170419kawamata


風もどんどん強くなってきてるので、今回はここで解散ということで(^^)
帰りの高速は横風にメットが持って行かれて、首をまっすぐ維持するだけで肩が凝りそうな程でしたがなんとか帰宅。
帰宅後も風はどんどん強くなっていくし、もうこれ台風じゃね?って感じでした(爆














家でまったりしてるとほしくんから電話が。 じゃあコーヒー飲んできなよってことで延長戦へ。
YouTUBE見ながら駄弁ったり初夏の1泊ツーリング計画を話したりと楽しかったです(^ν^)
なのでそれまでには今作ってる大人の修学旅行シリーズ動画を完結したいもんですねぇ…

コメントを投稿