20161027

秋の東北ぼっち旅・後編【PHOT大田さんと奇跡の出会い】





先日奇跡の出会いを果たした関東BMWモトブロガーのぼっちさんが、ボク達とつちゆで出会った後編をUPしてくれました(^^)
ボク達とすれ違って「もしや?」と思ったであろう辺りとか、実際お会いしてるところとか、
そして別れた後の感想だとか、とても面白いですね(*´ω`*)
またいつかぼっちさんと走れればと思います。 今度は計画的にねw






ちなみにこの時のボクの動画はこちら。 2つの視点でお楽しみください(^^)♪







20161025

#25 東北のバイク乗りミーティング in 閖上





Facebookコミュニティ、東北のバイク乗りミーティング in 閖上。 快晴の下大成功に終わりました(^^)!
大変嬉しいことにPHOTを見てると10人ほどの方にお声がけ頂きました。


めっちゃくちゃ嬉しかったです!


本当にありがとうございました(^^) 動画と写真の同時撮影に余裕がなく、あまりお話できずに申し訳なかったです。
次お会い出来た時はぜひもっとお話させてくださいね(^^)♪


被災地である閖上に集まり、亡くなった方々へ黙祷をささげ、市場で消費し復興にも貢献する。
とてもとても素晴らしいイベントでした。  この動画でその模様を少しでもお伝えできればと思います(^^)


PS. R1200RTの伊藤さん! そう、あなたです!
せっかく久々にお会いできたのに全然話せなくてすみませんでした(´・ω・`)
今度また走りにいきましょうね(^^) 菊田さんも引っ張ってw


via : 東北のバイク乗りコミュニティ






20161021

#24 土湯峠でBMWモトブロガーぼっちさんと奇跡の出会い





先週走った福島県の土湯峠、奇跡の偶然で関東BMWモトブロガーのぼっちさんとお会いできました(^^)
この日はその後喜多方方面へ行ったのですが、結局ずっと雨に追い掛け回されてヘロヘロ。
最後は温泉に入り、さんざんな1日だったけど、めちゃくちゃ楽しかったです(笑


BMW モトブロガー ぼっちさんのYouTUBEチャンネルはこちら






20161020

東北のバイク乗りミーティング in YURIAGE


20160725僕たちのアスピーテツーリング2016夏


週末の10/23(日)はFacebookコミュニティ、東北のバイク乗りミーティングin閖上があります。


ボクらは当日AM10:00頃南海部品仙台店に集合し、そこから閖上に向かう予定。
PM12:00に全体の写真撮影があるのでそれに参加して、その後はプチツーリングをします。
ルートはホシくんにお任せだけど、このセデッテかしまツーリングルートになる予定。
もし興味のある方はぜひご参加ください(^^) なんなら南海部品から一緒に会場入りしましょう(*´ω`*)


なかなか土日祝にバイクに乗れないボクですが、今回は仕事とおくさんに都合をつけて予定を確保しました(^^)
こういう大きなミーティング(晴れれば400台ほどになる模様)も初めてなので期待と若干の不安に心躍らせています(笑
あとは天気がいいのを祈るばかりですね!






20161014

雨に追われた温泉に逃げ込もうツーリング


20161012 弘法そば温泉ツーリング


「水曜どっか走ろうぜ」 「どこがいい?」 「晴れてるところ!」 「確かにw」

…というわけで仙台から南下し土湯経由で裏磐梯、喜多方を目指し弘法そばへ向いました。
で、早々雨に降られているという(笑

20161011

#23 BMW RnineT Sclambler 発売直前外観インプレッション





BMWのヘリテージモデル、RnineT Scramblerの実車を前にした外観インプレッション。
不思議とRnineTよりも強烈に魅力を感じました。 正直めちゃくちゃカッコいいです!
走る以外の装備が全くない、本当にシンプルなスクランブラー。
これに乗るなら財布とスマホ以外持たず、身軽に走りたくなりますね(^^)







20161010

BMW R1200RSを1年所有してみてのインプレッション


R1200RS 20151128 ヨウさん家訪問ツーリング


どんなバイク?

BMW R1200RSはスポーツツアラー。 電子制御のエンジンやサスペンションにより簡単に走行モードを変更できる上、
オプションで用意されている4種類のシートを換装することで、スポーツ走行のできるツアラーや、
ツーリングのできるスポーツバイクといったように簡単にその性格を変えることができます。

加えて上下するスクリーンやクルーズコントロール、オプションのパニアやトップケース、ナビなどと、
快適にツーリングを楽しむことができる装備が満載。 誰にでもおすすめできる万能のバイクですね。
今回はこのRSに1年乗ってみて思ったことを書き連ねてみたいと思います。

僕達のアスピーテラインツーリング 2016!!#03





とうとう僕達のアスピーテツーリング、SpriteRider視点の最終話がアップされました(^^)
今思い返してもすごく楽しかったなぁ~ 今年中にまたこういうツーリングやりたいねと思うんですが、
全てはタイミングでしょうね(^^; いい加減雨降るの止めてくれ!









こちらがボク目線の動画となります(^^) 親子丼を食べた桜の里さんて有名店だったんですね!
絶品の親子丼、また食べたくなってきました(笑






20161009

雨は これから by 東本昌平






RIDEX vol.11と一緒に購入した「雨は これから」。
57歳にしてTV局を辞め、バイク漫画を描き始めたSRオヤジが潰れたドライブインに住み始める。
こう説明するとなんとも微妙な感じですが、なんかわからない、いい感じの雰囲気がある漫画です(笑

正直マンネリ感を覚えてきたフルカラー短編集のRIDEXに対し、
モノクロだけど気だるさやカッコいいのか?みたいな雰囲気が漂うこのシリーズはなんかいい。

この「雰囲気」だとか「なんか」だとか、バシッと何かを訴えてこない感じが不思議といいです。
まぁ褒めてんだか貶してんだかわからないと思いますが、ボクは気に入りました(^^)



RIDEX vol.11 by 東本昌平





東本昌平のRIDEX、毎回楽しみに購入していますが、発売されたvol.11も読んでみました。
表紙がキリンのチョースケが乗っていたニンジャということで、チョースケ出るのか!
と期待していたんですが…

他にはフルカスタムのZ1のストーリーがなんか良かったです(^^)
「カッコいいけど… あんなのサーキットじゃなきゃ性能発揮できないですよね」
なんてスカタンなことを抜かす若造にベテランの親父が一言。

まぁ、両方実際どうだったかはぜひ御覧ください(笑



20161005

仙台から道の駅おがちへのツーリングルート


20161004R1200RS


久しぶりにバイクに乗りました。
ここ最近は旅行したりBBQしたりと、バイクから遠ざかっていたので(笑


疲れが残っていたから朝はゆっくり過ごし、おくさんに朝食を作って見送った後はだらだらと。
天気もいいし、RSに乗るかな。 どこ行こうかな。 今年も大体回ったしなぁ…
まいっか。 走り出してから考えよう。


11時に家を出てなんとなく北へ。
仙台(青葉区)から北に向かうと基本的には鳴子温泉を目指すことになる。
そこから岩手にも秋田にも抜けていけるし、温泉に入ってもいいしね。


#
ここから地元民にしかわからないような裏道ルート説明(爆)になるんだけど、
泉パークタウンを北に抜けて加美町を目指す。

ローソン色麻上新町店を左折、すぐに右折。 ここから広域農道開始。
広域農道を上手く繋いで北上していくと上の写真のような牧草地を通過します。
仲間内では小北海道って呼んでるくらいのプチ北海道な風景でおすすめ。

ここを抜けると山を大きく削ってるような工事現場のT字路にぶつかるので左折。
鬱蒼とした細いくねくね道に入ることになるんだけど、バイクならある意味面白いかも?(笑
それを抜けていくと蕎壽庵の前を通り、裏から川渡温泉に出ます。


ややこしくて先導してもらったとしても覚えるのは大変だけど、このルートなら鳴子まであっという間。
車も少なく快適な上、鳴子に着くまでも快走路やワインディングを存分に楽しめる(^^)


鳴子からは仙秋サンラインを旧道で北上、道の駅おがちで折り返し仙秋新道、鳴子、また広域農道で仙台へ。
新道は路面も綺麗だし快走路でいいんだけど、旧道もワインディングを楽しむには凄くいいよね。
大型トラックなんかは新道を使うから、バイク乗りには尚更いい道になった感じ。








20161004R1200RS


せっかくなのでナップスでも見てくかと店内に入るとZX14Rのホシくんから電話。
その後落ち合い元町珈琲で日が暮れるまでダベりました。
いや元町珈琲いいですね! 気に入ったな(^^) ライコの近くなのがまた最高にいい(笑