20161213

おすすめモトブログ動画2016


GoPro HERO4 Silver on My Helmet


2016年も残り僅かとなりました。
今年はモトブログを始めたり、登録者が3,000人を超えたりとなんだかモトブログばかりしていた気がしますね(笑
今回はその総集編として、おすすめのモトブログ動画をご紹介します(^^)

















まず今年1番の動画シリーズとしてぜひ見ていただきたいのが"ボク達のアスピーテツーリング2016"

モトブロガーで有名なSpriteRiderくんやKizunaRiderくん、そしてあいちゃんを含めた総勢14名の600kmツーリングでした(^^)
3部構成となっており、#20ではトメさんのDUCATI 900SSに心奪われたり、そのSSがエンジントラブルを起こしたりとトメさん一色w
#21では待望の八幡平アスピーテラインの走りをメインに、食レポしたり記念写真を撮ったりとツーリングの醍醐味が詰まってます。
#22は田沢湖沿いを気持ちよく走り、武家屋敷の残る角館で親子丼を。 最後は真っ暗でしたが、600km大所帯でなんとか走りきりました(笑











次に見ていただきたいのは、始めてのキャンプツーリング動画である"ボク達のキャンプツーリング2016"

YAMAHA YZF-R1のSpriteRiderくんやBMW R1200GSAの菊田さん、KAWASAKI ZX14Rのホシくん、YAMAHA MT09 TRACERのサボさんが参加。
こちらも3部構成で、#10では仙台から下道で福島を目指し、土湯峠を快走、牧場でBBQランチを楽しんでます♪
#11では菊田さんと合流し、いよいよキャンプシーン! 焚火をしながら簡単野外クッキングをしたり、翌朝はホットサンドを作ったり(^^)
#12では日本海を目指す珍道中w 酷道険道に迷い込みながらも到達した日本海の美しさは最っっっ高! でしたヽ(^o^)丿♪











シリーズものとしてぜひ見ていただきたいのが"Snow Peak Headquarters Camp Touring"

不安定な天候の中、どうしても行きたくて新潟にあるSnowPeakの本社、Headquartersへソロキャンプツーリングに行きました(^^)
#14では出だし早々に雨ってますが、その後天気は回復。 というか暑い! 悲劇のアクシデントもありつつ、必死の思いで目的地へ到着しました(汗
#15ではHeadquartersを紹介しつつテント設営。 夜に備え温泉へ向いました(^^)
#16ではキャンプセットのお披露目会(笑 ボクの愛用する品々をインプレ交えてご紹介してます。
#17では楽しい夜のソロ宴がスタート(爆 最後はへべれけになってますが、まぁご愛嬌ということで^^;
#18では翌朝挽きたての豆でコーヒーにチャレンジ♪ やっぱり美味しかったですね(^^)











単発動画としておすすめなのは#25 東北のバイク乗りミーティング in 閖上。
Facebookコミュニティのイベントですが、なんと総勢600名を超えるライダーが集まったそうです(^^)
その全てはとてもカメラに収めきれませんでしたが、かなり雰囲気は伝わると思いますよ♪











#29 モトブロガーあるあるは、今まで他のモトブロガーさん達と話したりしている中で、意外とみんな同じこと思うんだな
と気付いたので、チャンネル登録者3,000人記念回として長々とあるあるを喋りました(笑
コメ欄にはあるあるを感じてくれたモトブロガーさん達のコメントもあるのでぜひ見てみてください(^^)
まぁ、お酒でも飲みながら晩酌のお供にしてもらえば幸いな動画ですw











バイク乗りの日常シリーズとして、1日ツーリングの一部を切り取った動画。
走りを楽しんで道の駅でうまいもん食べて、偶然他のモトブロガーさんに出会い、最後は虹を見かける、みたいな。
こうやって書くと出来すぎてるね(汗 でもこんな感じですよ、バイク乗りって。











これも日常シリーズ。 ツーリング終盤、夕日が眩しすぎたので動画にしてみました(笑
いや動画で見てもむっちゃ眩しい! でも肌寒いこの季節には太陽ありがたい!
そんな動画ですw 最後のいつもジェラート食べてるお店ではさすがに寒くてカフェオレ飲んじゃいましたね^^;











これは特殊で、ほぼ字幕無しの延々走ってる動画。 BGMはTobuのEDMを5曲くらい繋げてます。
この動画は友達のために作ったら意外と良かったのでYouTUBEにもアップしてみたんだけど、
意外と高評価で気に入ってくれた人の多かった動画です(^^) またこういうの作ろうかな♪
見る時は部屋を暗くしてぼーっと眺めるのがおすすめです(笑 没入感あるからね!











最後はおまけというか、走っていたら

突然鹿が出てきて衝突

しそうになった動画です(爆
いやぁ~走馬灯っていうか、頭ん中真っ白になりましたね。 良かった無事で(´;ω;`)








0S5A7001


というわけで、今年のモトブログおすすめ動画をざっと紹介したわけですがいかがだったでしょうか!
いや~作りに作った30本。 今現在でチャンネル登録者3,345人、総再生回数421,787回!
ほんと、こんなに動画作るとは思わなかったし、こんなに見てもらえるとも思ってなかったよね(^^;

来年はもっと多くの動画を作りたいと思います(^^) まだ編集してない素材が10話分はあるし(爆
今後共、PHOT Motovlog Channelをどうぞよろしくお願いします(*´∀`)!








0S5A7569


edit : PHOT Motovlog Channel ヒロユキオータ

仙台在住の34歳。 バイク歴は16年。 モトブログ歴8ヶ月(モトブログはこちら)。

SUZUKI KOREDA50でバイクの面白さに目覚め、普通自動二輪免許を取得し、バイト代を貯めてボロいKAWASAKI ZRX400を購入。

ツーリングの楽しさやメンテナンスの基礎を覚え、大学2回生で大型自動二輪免許を取得し、YAMAHA YZF-R1をローンで購入。

その後Vespa 125ET3、Triumph Thruxton900、KTM 625SMC、HarleyDavidson XL883R、BMW F800GSを経て、

現在BMW R1200RSを所有。


















0 件のコメント: