20161009

雨は これから by 東本昌平






RIDEX vol.11と一緒に購入した「雨は これから」。
57歳にしてTV局を辞め、バイク漫画を描き始めたSRオヤジが潰れたドライブインに住み始める。
こう説明するとなんとも微妙な感じですが、なんかわからない、いい感じの雰囲気がある漫画です(笑

正直マンネリ感を覚えてきたフルカラー短編集のRIDEXに対し、
モノクロだけど気だるさやカッコいいのか?みたいな雰囲気が漂うこのシリーズはなんかいい。

この「雰囲気」だとか「なんか」だとか、バシッと何かを訴えてこない感じが不思議といいです。
まぁ褒めてんだか貶してんだかわからないと思いますが、ボクは気に入りました(^^)



0 件のコメント: