20161014

雨に追われた温泉に逃げ込もうツーリング


20161012 弘法そば温泉ツーリング


「水曜どっか走ろうぜ」 「どこがいい?」 「晴れてるところ!」 「確かにw」

…というわけで仙台から南下し土湯経由で裏磐梯、喜多方を目指し弘法そばへ向いました。
で、早々雨に降られているという(笑














20161012 弘法そば温泉ツーリング


ようやく自販機もHOTを置くようになりましたね。 遅いよ!
ここ最近夜中ライコの外でたむろってると自販機がCOLDだけで白目剥きそうになるよね。








20161014 弘法そば温泉つ


道の駅つちゆロードパークでダンゴ食べながら休憩。
さてそろそろ行くかという時に、なんと関東BMWモトブロガーのぼっちさんが登場しました!(奇跡

ぼっちさんとはBMWモトブロガー同士ということでYouTUBE上で知り合い、
そういえば先日動画にコメントした時こっちの方へツーリングに行くということを話していました。
いやまさかこの日、この時間に、この場所にいるなんて思いもよりませんでしたね(*´∀`*)!

ちなみにぼっちさんは顔を出さない主義ですが、実際合ったらシュッとしたイケメンでしたw
SpriteRiderくんもそうだけどイケメンほど顔を出さないんだよね。 なんでかねー?








20161012 弘法そば温泉ツーリング


つちゆを後にしたボク達は、予約していた山都の弘法そばへ向いました。
でも思いの外雨また雨(汗 サラサラ雨ではあるものの、ずっと雨に追い掛け回されましたね。


天気予報F○○K!!!!








20161012 弘法そば温泉ツーリング



20161012 弘法そば温泉ツーリング


インカムで「あったかいそば食べよー」って来たものの、冷たいそばオンリーでした(^^)
ずずずっ ずずずっ 店主! おかわり! 3人で7人前を完食w








20161012 弘法そば温泉ツーリング



20161012 弘法そば温泉ツーリング


コーヒー飲もう! あついもん身体に入れよう!(必死


ということで喜多方の蔵ぬりの里へ。
ここは蔵カフェなんだけど、この中でスイーツ食べるって想像がつかないよねw








20161012 弘法そば温泉ツーリング



20161012 弘法そば温泉ツーリング


中は喫茶と会津漆器の販売スペースに分けられていて、
カフェでは漆器でコーヒーやスイーツを楽しむことができます。
マダム達でめっちゃ賑わってました(^^)








20161012 弘法そば温泉ツーリング


蔵セット780円を注文。 う~んおいすぃー(*´ω`*)♪

このケーキ、あんことホイップクリームをパンケーキで挟んでるんだけど、
それを美味しいコーヒーと一緒に食べれば冷え切った身体がとろけるよねぇ…








20161012 弘法そば温泉ツーリング


蔵カフェを出ても霧雨にうんざりしながら雨雲レーダーを見ると裏磐梯が雨予報。
というか磐梯山に暗黒の塊が乗っかってるのを目視できます。

「あれヤバイよね絶対ヤバイ。 よし、逃げよう!

というわけで表磐梯を通り(それでも雨にやられながら)また土湯へ。
すると急に晴れてくる奇跡。 あぁ太陽って最高だなヽ(^o^)丿!








20161012 弘法そば温泉ツーリング



20161012 弘法そば温泉ツーリング


1日中雨と予想以上の寒さに疲れたボク達は、そのまま近くの岳温泉へ向いました。
いやぁこの季節、ツーリングで入る温泉の気持ち良さはもう天国ですね(*´ω`*)
わりと苦行のようなツーリングだったものの、美味しいものや温泉を楽しめてやっぱり楽しかったです(^^)

今回のツーリングでタイヤがいよいよ滑り出してきたので、そろそろ交換しないとですね。
週明け交換かな?







0 件のコメント: