20160911

大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 バイク神社~宇都宮餃子ナイト編


0S5A6804


宇都宮のビジホに入る前に、バイク神社第1号として有名な安住神社へ立ち寄りました。
鳥居をくぐる前から自動車メーカーの広告は多数貼ってあるわ駐車場にヘリポートはあるわでただならぬ雰囲気(汗


















0S5A6790


到着したのがPM5:05だったので半ば諦めていたものの、やっぱり社務所は閉まってました_| ̄|○ il||li
仕方ない、とりあえずお賽銭入れて拝んでおこう…








0S5A6791


そうしていたらなんと巫女さんがサイダーを差し入れしてくれて、良かったらお守りなど販売いたしますよって!
何この奇跡! 清楚で可憐で優しい巫女さんありがとう! あなたに2礼2拍手1礼を贈りたい!!!


巫女サイダーを手に満面の笑みのホシくんwww








0S5A6799


バイクお守りや護符ステッカーを購入した後、記念に写真も撮っていただきました(*´ω`*)
これこれ! これをしたかったんだよねヽ(^o^)丿!








0S5A6801


バイクお守りを付けてみたホシくんのZX14R。 …激しく気になりそうw

写真を撮っていただいた後、休憩がてら少し談笑していたら帰宅する巫女さん達を横目にしました( ゚д゚)ハッ!
ピシっとスーツを着て、神聖な雰囲気がしてましたね。 神職の方はこういう部分も大事なんだなぁ…








0S5A6808


今回は餃子ナイトをやろうということで、宇都宮の中心部にあるバイク駐車歓迎のビジホ、ホテル丸治に宿泊。
そこそこ古さは感じるものの、男3人そんなものはどうでもいい(笑
バイクを安心して停められればそれに越したことはないのさヽ(^o^)丿♪








0S5A6810



0S5A6811


各自シャワーを浴びて集合し、ホテルから歩いて宇都宮餃子の有名店へ。 10分ちょっと歩いたかな?
途中パルコの前にとても立派な神社が現れたり、なんとなく繁華街を横目にしたりして楽しい(^^)
宇都宮ってこういう雰囲気なのかぁ








0S5A6812


路地裏に入り、こんなとこにあるんかいと不安になってきた頃に目的の「宇都宮みんみん」へ到着!


ビデオは恥ずかしいからダメです(爆


とお店の外で誘導のおばちゃんに言われ、写真はいいらしいので後で編集する動画にはこのシーンありません(笑








0S5A6817


てなわけで、宇都宮餃子ナイト開催! 早い!安い!旨い! けど普通?
なんか… 想像していたのと違って普通に餃子でした。 こう… 普通の餃子?

調べてみると宇都宮餃子の特徴は野菜が多めで、特にキャベツではなく白菜を中心に使っているので
サッパリしていて美味しいらしい… そうか、俺たちが求めていたのはこってりぎっとりジューシー餃子だったのだ!
まぁでも普通においしかったので、餃子ナイトができて良かったです(^^)♪








0S5A6821


2軒目は餃子をやめて焼き鳥屋に。 ネギが黒いのは目の錯覚ですよ?
話は盛り上がったものの、やはりみんな1日遊んで疲れていたのでPM11:00頃にはお開きに。








0S5A6822


突如ライトに照らされているヒーロー達が(汗








Day2








0S5A6826


寝付きも早く、ぐっすり快眠♪ 朝はさっぱりと起きれました( ・`ω・´)☆
今日は街が混みだす前に日光へ向う予定。
AM6:30から朝食を摂り(結構しっかり食べたw)、AM7:00にホテルを出発しましたヽ(^o^)丿



ep.1 台風一過を見越して明日日光へ乗り込みます(^^)
ep.2 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 月待袋田の滝編
ep.3 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 ホンダコレクションホール編 #1
ep.4 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 ホンダコレクションホール編 #2
ep.5 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 バイク神社~宇都宮餃子ナイト編
ep.6 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 華厳の滝湯滝編
ep.7 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 霧降高原~南ヶ丘牧場編







0 件のコメント: