20160904

大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 月待袋田の滝編


0S5A6548


今年のお盆は天気が悪く、企画していたツーリングもできなかったわけです。


…このまま夏が終るわけにはいかない!


ホシくんサボさんと予定を合わせ、ここも見ようあそこも行くぞと修学旅行の計画を練るテンションw
前例のないUターン台風が北東北を直撃することに怯えながらも、直前で予報は最高に!
ギリギリまでビジホのキャンセルも考えましたが、本当に行って良かったです! 最高でした!!!!!


















0S5A6536



0S5A6543


仙台を7:00に発って、途中朝飯を食べながら矢吹中央ICで降り、南下して道の駅はなわへ。
ダリアソフトが超うまい! けどなんの味か表現しようがない… ダリアって何味?








0S5A6561


はなわからちょっと南下して茨城県に突入!
今回滝ツーリングでもあるので、まずは月待の滝へ(^^)








0S5A6576


うおぉぉぉぉぉぉぉ! すげぇ!(テンションMAX








0S5A6563



0S5A6567


この滝は裏側に入れるんですね(^^)
台風の影響で水飛沫も結構すごいんだけど、テンション上がりすぎて濡れまくりました(笑








0S5A6572



0S5A6578


なんか風光明媚な雰囲気でマイナスイオンが大量発生してましたね。
こーゆー赤い和のベンチ見ると無性にお団子食べたくなるなぁ








0S5A6580


開運の水(唐突なうさんくささ








0S5A6586



0S5A6587


さらに南下して日本三名瀑 袋田の滝へ。

途中道の駅だいごを通過する時にホシくんが「ウィッシュ(DAIGO風」をやってくれたんですが、
急にされてもGoPro回ってないのでここにそういうことがあったよと記録しておきます(笑








0S5A6592



0S5A6593



0S5A6596


歩いて登ってまた歩き… 遠いな! さすが日本三名瀑。 焦らすねぇ…

普段のツーリングだと走りがメインなので、ここまで歩くアクティビティは組み込めないものの、
大人の修学旅行ですから。 社会見学楽しいなぁ~♪ 
















0S5A6597



ゴオオオオオオオオオオオオオ!!!!!









0S5A6598



うおぉーーーーー!!!!!!!!!









0S5A6619


さすが日本三名瀑、圧巻の迫力! 台風で水量も凄い!
そして水飛沫にキャーキャー言ってる知らない女子たちにも癒やされますなぁ(*´ω`*)








0S5A6602


ここからエレベーターで上の観瀑台へ。








0S5A6606


おおおおおお! 素晴らしい!
秋は紅葉が見応えあるだろうなぁ…








0S5A6603


滝マイスターのホシ氏、袋田の滝を語るw








0S5A6613


観瀑台からトンネルに入ってすぐに四度瀧不動尊を祀る社が。
今回見た他の滝にも社がありましたが、ここが1番迫力ありますね(^^)








0S5A6629



0S5A6628


帰りは吊橋を渡るルートで。 おおー! あの滝は横から見ても迫力あるなぁ!
というかこの巨大な滝の前にあんなデカい観瀑台を作ったことにも衝撃を受けました(笑








0S5A6636


あ、ネバール君だ。(水戸なので








0S5A6639



0S5A6641


袋田の滝で瓶コーラを飲み、そろそろ飯にするかと竜神大吊橋へ。
おおー飛んでる飛んでる(;・∀・)








0S5A6645



0S5A6644



0S5A6647


竜神峡ということで、竜の絵やそれを象徴するような橋になってますね(^^)
調べてみると大昔にこの川の流域に竜が棲んでいたという伝説もあるんだって。








0S5A6649


てなわけで竜神天丼(勝手に)をいただきます! うめぇヽ(^o^)丿!

最近モトブログでは食レポに凝ってまして、これもやった気がする。
いずれ動画で紹介したいと思います( ・`ω・´)








0S5A6655


あ、また飛んでる。 「日本で1番高い100mバンジー!」 ほぉー日本一かぁ…
試しにやってみっかーなんて笑いながら料金見てぶったまげました。



1バンジー15,000円也



ep.1 台風一過を見越して明日日光へ乗り込みます(^^)
ep.2 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 月待袋田の滝編
ep.3 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 ホンダコレクションホール編 #1
ep.4 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 ホンダコレクションホール編 #2
ep.5 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 バイク神社~宇都宮餃子ナイト編
ep.6 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 華厳の滝湯滝編
ep.7 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 霧降高原~南ヶ丘牧場編







0 件のコメント: