20160907

大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 ホンダコレクションホール編 #1


0S5A6728


竜神峡で満腹になったボク達はHONDAの聖地、ツインリンク茂木内にあるホンダコレクションホールに来ましたヽ(^o^)丿
いやぁコレクションホールに来るまでにパドックに行ってみたり、サーキットの外周をぐるっと回ったりと初茂木を超満喫!
コレクションホールも圧巻でしたが、そこ以外もめちゃめちゃ楽しかったです(*´ω`*)


















0S5A6656



0S5A6659


平日なのでガラガラなバイク駐車スペースに停めれたんだけど、バイク用のスペース小さくない?(汗
頑張って突っ込んで9台がせいぜいって感じだけど、もしかしたら他にもスペースあるのかな?

主張の少ない建物を「案外地味だね~」 なんて言いながら入った瞬間テンションMAXになりました(爆








0S5A6660


!!!!!








0S5A6667



0S5A6668


カッコ良すぎて鼻血が…!Σ(・∀・ )








0S5A6665


エントランスは3Fまで吹き抜けのガラス張り。 そこに鎮座する往年のクラシックレーサーが!!!
他にも実際レースで使われたRC211Vや本田宗一郎が初めて作った飛行機のV8エンジンを積んだ車などが(汗
こんな凄いもんを初っ端から見せられて、ボク達のエンドルフィンはダダ漏れ状態ですw








0S5A6671



0S5A6672


1F左手のフロアはミュージアムショップで、右手はASIMOくんや電気自動車の未来フロアになってました。
最初ショボかったアシモくんも徐々にゴツくなりデカくなり得体が知れなくなったりした後にコンパクト化。
現在の子供のようなアシモくんへと進化していったようですね。

ボク的には中間の得体の知れない辺りの姿が妙にツボりました(爆








0S5A6675


ッセ!








0S5A6673


…ッセ!!!








0S5A6704


セナだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


やや興奮が落ち着き始めた頃に2Fに上がった直後にコレ(笑 テンションぶち上がりwww
脳内ではあのF1ソングが流れ出し、フォーミュラーカーのエキゾーストノートが響き渡りました。
本当に鼻血出そうなくらい興奮しますね。 やっぱり実物って凄い!
















0S5A6696



0S5A6677


2F右手のフロアは往年の市販車達が! みんなピッカピカで並んでいる!
これまたテンション上がりますヽ(^o^)丿♪








0S5A6678


おぉNR! V4楕円ピストン!








0S5A6680


CB1100Rが! なんか好きなんですよね(^^) キリンでモヒが乗ってる印象(笑
CBXの並列6気筒が凄いんだけど、さすがにこんな並べられるとあまり違和感がないw








0S5A6683


CB750 Fourがカッコいいなぁ~ 最高にカッコいいなぁ~
こいつに乗っていたら走る度に1週間くらい磨きそう。 磨くの楽しそう。 ちょっと磨いていいですか?








0S5A6685


トレール車も勢揃い。 今でこそトレールだけど、当時はオフロードだったんだろうか?








0S5A6689


初代ゴールドウィングだって(汗
今では普通のロードモデルと全く違った形だけど、出た頃はこんな風にそれほど変わらなかったんだね。
カウルすらないのが驚きです。








0S5A6684


50ccクラスもいろいろと並んでました(^^) 知らないのいっぱいあるw
個人的には奥に見えてる黄色いモトラがツボ(笑








0S5A6691



0S5A6692


へぇ~HONDAの初スクーターだって。 ジュノオ?
めちゃめちゃカッコいいですね。 これこのままの形で今出しても人気出そう。
それにしてもオート3輪感が半端ない(爆 ベスパやランブレッタ、オート3輪が絶妙に融合したような感じ。








0S5A6694


うひゃぁバイクのご先祖さんやぁヽ(^o^)丿








0S5A6687



0S5A6695


もうね、このミュージアムを見ていたら本気でホンダ車が欲しくなります。 いやマジで。
並んでいる歴代のマシン達から本田宗一郎氏やメカニック達の夢や情熱をひしひしと感じます。








0S5A6699


左手のフロアは車の展示。 ブッチャケ個人的にはあまり来るものはなく、テンションも穏やかに…
これまでのテンションの乱高下でさすがに疲れたし、ちゃちゃっと3F見て出るかぁと気楽に上がったところで
また超弩級の衝撃を受けるのでした… つづく。



ep.1 台風一過を見越して明日日光へ乗り込みます(^^)
ep.2 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 月待袋田の滝編
ep.3 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 ホンダコレクションホール編 #1
ep.4 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 ホンダコレクションホール編 #2
ep.5 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 バイク神社~宇都宮餃子ナイト編
ep.6 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 華厳の滝湯滝編
ep.7 大人の修学旅行ツーリング2016 in 日光 霧降高原~南ヶ丘牧場編







0 件のコメント: