20160316

BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.4


BMW R1200RS LED Illuminationa


BMW R1200RSに施したLEDイルミネーションカスタム。 とうとう完成しました(^^)
vol.3でほぼほぼ完成していたものの、やはり気になっていた箇所を修正して正解でした。
完成度が段違い!


















BMW R1200RS LED ILLUMINATION



BMW R1200RS LED ILLUMINATION


その気になっていた部分とは、リアビュー。
前や横から見ると十分存在感が出ているのに、後方から見ると存在感が薄い…
そしてナンバー灯がハロゲン色でチグハグしてるのがなぁ(汗








BMW R1200RS LED Illuminationa



BMW R1200RS LED Illuminationa


というわけで今回シリンダーヘッドカバー内側に配置したブルーLEDを増設し、より全体を光らせてみました。
上が増設後、下が増設前。 ほとんど光が見えなかった後方からもはっきり見えるように(^^)
それに施工時材料が足りなくてキツキツだった配線も、新しく取り回しにも余裕を持たせて再配線。








BMW R1200RS LED Illuminationa



BMW R1200RS LED Illuminationa


LED増設時、前後に2.5cmずつ伸びるように配置したためか前から見ても一層存在感が増してますヽ(^o^)丿








BMW R1200RS LED Illuminationa



BMW R1200RS LED Illuminationa



ツーリング帰りのホシくんチームとライコランドで落ち合いバイク談義。
仙台も徐々に暖かくなってきたため、ボクも仕事の後少しでもバイクに乗りたいんですよね(^^)








BMW R1200RS LED Illuminationa


今回20時間以上かけて行ったLEDカスタムもようやく完成。
3秒かけてじんわりON-OFFするシステムを組んだため、現状だと消費電力はギリギリの960mAだと思います。
これ以上増やすならこのシステムを改良する必要があるんだけど、ここまですれば十分かな。 とりあえずは。

バイクの電飾なんて自己満足でしかないのですが、自己満足上等! これぞ趣味!
やる前は趣味が悪いかもと心配していたものの、やってみたら案外気に入りました(^^)
なんせ毎晩ガレージで点灯させて遊んでますからねw












BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.1
BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.2
BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.3
BMW R1200RS LED Illumination Custom vol.4
BMW R1200RS LED Illumination Custom Final!!!

4 件のコメント:

s.ito さんのコメント...

祝 完成\(^o^)/
足回りを照らす白色LEDが、航空機のランディングライトを思わせます。
本当にカッコいい!! たとえるならF2戦闘機かな。

HIROYUKI さんのコメント...

ありがとうございます(^^)
伊藤さんにもぜひ見ていただきたいです!
あと来週木曜、菊田さんとデイキャンプツーを計画しているので
伊藤さんもいかがですか(^^)♪

s.ito さんのコメント...

よろしくお願いします。
いろんなキャンプ用品買い込んでます。

HIROYUKI さんのコメント...

おお! どんなアイテム揃えたか楽しみです(^^)