20160226

BMW R1200RS,R,RT,GSAが駆け抜けるコバルトラインツーリング


http://climaxers.blogspot.jp/2016/02/bmw-r1200rsrrtgsa.html


以前からBMWディーラー、Motolive O2の佐藤さんといつか走りに行こうと約束していました。
ようやく春めいてきたこともあり、来週走りに行こう! と話していたら嬉しいことにさらに2名の参加者が(^^)
というわけで佐藤さんのR1200R、伊藤さんのRT、菊田さんのGSA、そしてボクのRSの、チーム新型ボクサーズでツーリングしてきました。


















R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング



R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


集合はO2の裏側駐車場。 佐藤さんの挨拶で始まりました(^^)
佐藤さんが企画していた当初予定の目的地は寒いんじゃない?いや寒いだろー!と総ツッコミを受け、
急遽ボクの先導で女川の牡鹿半島コバルトラインを走ることになりました(爆








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング



R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


複数の晴れ男パワーで見事な快晴(^^)
今回初めてお会いするR1200RTの伊藤さんは、たまたまPHOTを見つけて興味を持ってくださったらしく、
なんと買ったばかりのCB1100を手放してRTを新車で購入されたようです(驚








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング



R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


まさにコバルトブルー!
コバルトラインは寒さなんて気にならないくらいの気持ちいい天気でしたヽ(^o^)丿








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


ツーリングスポーツのR1200RSと、ロングツアラーR1200RT。
RSの俊敏そうで攻撃的なルックスもカッコ良くて気に入ってますが、
RTのジェントルでラグジーな大人の余裕を感じる風格もかなりかなりカッコいい!








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング



R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


菊田さんのR1200GS-Aは見たこともないほどのフルカスタム。 いや、パーフェクトカスタム(驚
知ってはいたけれど見たことのなかったパーツがいくつも装着されていて、
ボクのRSも完成してきたかなと思っていたのだけれど、また刺激を受けてしまいました(^^;








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング



R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング



R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング



R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


2月下旬のコバルトラインは走りやすく、思ったより全然浮き砂が少なかったです(^^)
それにこの日は普通車や工事車両もほとんどいなくて、スポーツライディングを堪能できました。
まさに駆け抜ける歓び! by BMW Motorrad








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


昨年11月に大型自動二輪を取得したばかりの佐藤さんも堂々の走り。 センスありますね!
結構なワインディングのコバルトラインを快走(爆走)してました(笑
















R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


乗れば乗るほど楽しくなってくるR1200RS。
実は今回あるモノを借りて走らせてみたのですが、少しの違いながら体感は全然違う! 楽しい!!!
思わず速攻で佐藤さんに注文してしまいました(笑 届いたら改めてインプレッションしたいと思います(^^)








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


R1200RTを今回初めてじっくり見ましたが、衝撃的に印象が変わりました。
ツアラーというイメージからは想像つかないほど速く、ワインディングをビュンビュン攻められる走り。
あれだけワインディングを走れてロングツーリングも快適って反則みたいなバイクですね(笑
そしてフロントマスクがめちゃくちゃイケメン。 カッコ良すぎて気づけば顔ばかり撮ってました(爆








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


R1200GS-Adventureはまさに戦車。 けれどその巨体からは想像もできないほどよく走る!よく曲がる!
フルパニアなのにRやRSの小回りの利くアドバンテージを全く感じない走りに驚愕しました(;・∀・)
これ無積載状態なら下手なスーパースポーツより峠を速く走れるんじゃないかと本気で思っちゃいますね(笑
もちろんRT同様、反則バイクだと思いましたw








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


ボクのRSと半分以上同じ車体構成のR1200R。
じっくり見たかったのですが、RTやGSAのインパクトであまり写真に収められませんでした。(忘れ…)
佐藤さんのセンスもあるものの、原付きからの大自二3ヶ月目の人があんなに走れるのはRの性能ではないかと思います。
うーん… R1200Rも乗ってみたい…








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング



R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


バイク積載同好会みたいなw








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング



R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


しばらくバイク談義し、ここから昼食へ向かうわけですが、ボクが道を間違えて復路もまたコバルトを激走(爆
先頭は佐藤さんになったのですが、伊藤さんにしごかれながらも見事な走りを披露していました(オーバーラン3回w
それにボクはここまで先導だったので他のバイクを後ろから見れて楽しかったなぁ(*´ω`*)








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


無事おかせいに到着! ここは海鮮丼の女川丼が有名なんですよ(^^)♪

via : おかせい by PHOT








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング



R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


女川丼が有名だっつってるのにみんな特上にぎりでしたwww
ボクだけ女川丼で、相変わらず激旨でしたが、せっかくだからボクも特上にぎりにしとけば良かったな…(´・ω・`)








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング



R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


おかせいで腹を満たし、15時を回っていたので仙台へ帰ります。
せっかくだからReis Kaffeeへ行こうと向かったのですが、ボクのアバウト先導であっち行ったりこっち行ったり(爆
みなさん寒い中疲れてるとこスミマセンヽ(^o^)丿








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


米さんのReis Kaffeeに到着!








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング



R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


店先にバイクを並べ、愛車を眺めながらのバイク談義。 熱いコーヒーが身に染みる!!!
居心地が良すぎてなんやかんやと 2~3時間、閉店まで長居してしまいました(^^)
その間無料の水を10杯以上飲み続ける佐藤氏

米さん「こりゃ1杯100円取っとくか~(笑」








R1200RS 20160225 MotoliveO2コバルトラインツーリング


10時に集まり19時に解散。 200km程度の走行距離でしたが、寒さに体力を奪われるのでちょうど良かった(^^)
1日中バイクを堪能し、楽しい時間を過ごせました。 みなさん、ありがとうございました。 また走りましょう!







10 件のコメント:

S.ito さんのコメント...

大田さん先導をお願いしすいませんでした。
本当に楽しい1日でした。
やっぱり、大田さんのブログ凄いです。
あの楽しさがよみがえってきます。
驚いたのは、時間をかけず写真をとられているんですね!
またよろしくお願いいたします。

HIROYUKI さんのコメント...

伊藤さん、昨日はありがとうございました(^^)
そして初コメントありがとうございますm(_ _)m

以前から佐藤さんにお話を伺っていたので、ボクもぜひお会いしたいと思っていました。
なのでお会いできて、一緒に走れて嬉しかったです。
こちらこそ、またご一緒させてください(^^)!

時間をかけてもいい写真が撮れないことも多いし、パッと撮った写真が良かったりすることもままあります。
なので1番はその時間を楽しむこと。 その次に写真だと思っています。
友達にはもっとちゃんと撮ってくれと言われますが(笑

banban さんのコメント...

素晴らしい景色。バイクもかっこいい!今年はぜったいコバルトに行こうと思います。

HIROYUKI さんのコメント...

ありがとうございます(^^)
コバルトは道も景色も、美味いものまで揃っているのでぜひ!

MOTOLIVE O2 SATO さんのコメント...

OTAさん>
MOTOLIVE O2佐藤です。一昨日はお疲れ様でした。皆さんに楽しんで頂いて、まさかこんな、素晴らしいツーリングになるとは、夢にも思っていませんでした。OTAさんの先導と、BLOGのおかげで、素晴らしい思い出を作ることが出来ました。感謝感謝です。是非又、ツーリングに行きたいです。しっかりと先導もできるように、日々精進して参ります。本当に有難うございます。

HIROYUKI さんのコメント...

おつかれさまでした(^^)
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

正直堂々の乗りこなしに大型を取得したばかりというのを完璧に忘れてました(汗
結構無茶振りしてしまってすみませんでした(^_^;

ぜひまた走りに行きましょう(^^) その時はよろしくお願いしますね♪

M.KIKUTA さんのコメント...

OTAさん
先日はありがとうございました.
とても良い一日を共有でき嬉しく思います.
また走りに行きましょう。

ブログ素敵ですねgood!

HIROYUKI さんのコメント...

菊田さん、先日はありがとうございました(^^)
それとBlogまでご覧いただいてありがとうございますヽ(^o^)丿

菊田さんには本当にいろいろと刺激をいただきました。
Base Campのことも教えていただいてありがとうございます。 早速トライ中です(笑
見ていていいなぁと思うカスタムがあったので、早速真似してみようかなとも思ってます(爆

また走りましょうね。 その時はもっとGSAを見せてください(笑

wonderboy さんのコメント...

こんばんは
BMWイケメンライダーの記事下のリンクをクリックしてこの記事に来ました
私、昨年夏に松島まで娘を乗せて行きましたが、ホントはコバルトラインまで行きたかったんです
時間的に厳しく諦めましたがコバルトラインは行って見たい!!
今年、東北に行く事が有れば行きたい場所の上位です^^
Reis Kaffeeもイイっすね
こういうカフェが近くにあるのはウラヤマシイ^^/

HIROYUKI さんのコメント...

コバルトラインはぜひ1度は走るのをおすすめしたい綺麗なワインディングですね(^^)
ただ日が暮れると鹿が出没するので事故にはご注意を(汗
食事には近くのおかせいや活魚ニューこのり辺りがいいと思います(^^)

Reis Kaffee、なかなか居心地がいいのでこちらもおすすめですよ。
仙台の街中を通る機会がおありでしたら、ぜひ立ち寄ってみてください(*´ω`*)♪