20151027

BMW R1200RS USER設定で走りが激変


BMW R1200RS


仕事が終わってからパニアを取り付けにディーラーへ向かったのですが、日の入りまで時間があったので遠回り。
昨晩マニュアルを見ながら走行MODEのUSERを設定し、走ってみたら本当に驚きました。

USER設定は"ENGINEをDYNAMICに、DTCをROAD"に。
"DYNAMIC"モードで感じていたドン付き感が無くなり、開け始めからグンとパワーが出ます。
なのでかけたい場面でしっかりトラクションがかかり、コーナリングも安定。
驚くほどイメージ通りのラインをトレースした走りができるようになりました(^^) しかも速い!


肝心のパニアはなぜかキーが上手くセッティングできないのでまた後日に。
けれど燃費の悪さ(17km/L)を話したら7,000kmほど走る頃には(22km/L)くらいになると思いますよと嬉しい情報。
メインの目的だったパニアはおあずけでしたが、大収穫の1日でしたね。





2 件のコメント:

GUPP さんのコメント...

ああ、これを書いてしまいましたか!
そうなんです。R1200RSの面白いところはUSER設定なんですよね。
サスはロード、エンジンはダイナミックと言う組合せがなかなか良い組合せらしいというのは、ボクもその賛同者のひとりです!

HIROYUKI さんのコメント...

こんなに変わるものとは本当に驚きです(; ・`д・´)
今度はDTCをRAINにしてみようかと思います(^^)