20151023

季節の実感


20150930 アスピーテキャンプツーリング


ツーリングの楽しみ。 それは車では感じることのできない、実感だと思う。
車のウィンドウから見る景色は、バイク乗りからすればどうにも客観的で、どこか退屈だ。
バイクだと、まるで自分自身が走ってるような、そんな主観的な気持ちになれる。
走ってるって、実感できる。


景色のいいところで休憩のためにバイクを停める。
綺麗な空気をめいっぱい肺に詰めて、思いっきり身体を伸ばす。
紅葉を始めた木々を見て、秋の訪れを嬉しく、寂しく思う。

冬のバイクはきつい。 冷たい風は鋭く、手足の先は感覚も麻痺してくる。
憂鬱というわけではないけれど、身軽に走れる季節はもう僅かかな。
ともあれ…


紅葉の始まった葉っぱを触ってみる。 とても瑞々しい。


うん、まだまだ冬を憂うのは早過ぎる。
もっともっと走ろう。 この季節を実感しよう。





0 件のコメント: