20150804

BMW R1200RS カーボンリアインナーフェンダー


ILMBERGER R1200RS REAR FENDER


つい先日個人輸入で注文したILMBERGER BMW R1200RS用 カーボンリアインナーフェンダー。
納期は5-6週間と書いてあったんですが、なんと4日で届いてしまいました(汗
振り返ってよく見たら、Fedexのレポートに8/4着と書いてありましたね(爆
拍子抜けではありますが、早速開封してみましょう。













ILMBERGER R1200RS REAR FENDER



ILMBERGER R1200RS REAR FENDER


外箱やパッキングは雑な印象を受けますが、個人輸入では結構こんなものですね。
問題は中身が間違ってないか。 破損していないか。








ILMBERGER R1200RS REAR FENDER


フェンダーには傷防止の配慮がしてあって好印象。
一緒にドイツ語、英語の取り付けマニュアル、保証書みたいなものが入ってました。








ILMBERGER R1200RS REAR FENDER



ILMBERGER R1200RS REAR FENDER


さすがILMBERGER社のカーボン。 美しいまでに綺麗です。
軽量ながら剛性もしっかりしていて、想像していた通りのパーツ。
破損もなく安心しました。 取り付けするのが楽しみですね(^^)

けれどRS自体が10月までお預けなので、それまでガレージで眠らせておきましょう(^_^;

via : R1200RS Carbon Parts by ILMBERGER







6 件のコメント:

cabin さんのコメント...

はじめましてcabinと申します。GUPPさんの投稿リンクから来ました。
まさしく私の欲しいアイテムです!
ちょーかっこいいですね!10月が楽しみですね。

HIROYUKI さんのコメント...

はじめまして、ぼくもRSの情報を探していて、caninさんのblogもチェックさせていただいていました(^ ^)
guppさんと同じく、すでにRSオーナーとなっていらっしゃるお二人が羨ましい限りです。
早く仲間入りしたいのですが、10月まで我慢ですね(^^;)

きゃびん さんのコメント...

OTAさん教えてください。
すみません、私もホーニングっう通販サイトでこのカーボンのリアフェンダー
購入して取付ましたが、スウイングアームとカーボンの付け根の伸びた所が擦れる?
当っているので音がカツカツ落しますが、写真で見てみるとなにかボルト見たいのが
付いていますが・・・私のは最初から付いていませんし付属もしていませんでした。
何か付いていますか?

今はゴムの吸収するやつをとりあえず付けていますが・・・汗
アームと当るところです。

すみません、どーなっているのでしょうか?一応取付たままです。
宜しくお願いします。

HIROYUKI さんのコメント...

ボクのにはゴムが付いてましたよΣ(°Д°;)
わかりづらいと思いますが、一番下の写真右下がそうです。
RSのタンデムシート裏側に付いているような形でゴムが付いてました。
これによりスイングアームと当たっても大丈夫になっているようです。

きゃびん さんのコメント...

やはり・・・付いてますか。
まぁ今更ドイツに文句言ってもあれなんで、
ネジ頭にゴムが付いているのを見つけたのでそれを
代用します。今はゴムみたいのを両面テープでやっつけてます・・・爆
ありがとうございました。
これだから通販は怖い・・・笑

HIROYUKI さんのコメント...

こういうこともあるんですね(汗
ボクの場合はメーカーから直販でしたが、もしかしたら別の取り付けボルトがあったのに
忘れたんじゃないかなとちょっと疑ってます。 なんせ取り付け後のクリアランスが厳しいので(^_^;

日本の代理店を通していれば対応はしてくれそうですが、やはり価格がネック。
個人輸入の難しいところですね…