20150723

BMW R1200RS パーツリスト




海外のディーラーサイトなどではBMW R1200RSのパーツリストを閲覧できます。
分解することなく構造がわかるので、便利だし面白いですね(^^)

それにしても、ボクのRSは8月の便で入ると思っているのですが、全く連絡無し…
まさかそれ以降になるのではと戦々恐々としています。
ディーラーへ顔を出しに行って来ないと(^_^;

via : MAX BMW Motorcycles






2 件のコメント:

guppie さんのコメント...

これは面白い!
いままでうまく説明できなかったことが
具体的に説明できます。

ボクのバイクの納車3時間後に
カウリングからゴムキャップのようなパーツがコロンと落ちて来ました。

それを持ってすぐにディーラーに行って見てもらったら
このページ内の下記のパーツでした。

46_1761 - WINDSHIELD ADJUSTMENT
13番のパーツ

シールドを留める(2)(3)(4)のパーツのうち
下で支えているパーツ(2)の上げ下げした時の衝撃を
受けて和らげるためのゴムキャップ(13)が
(1)の尖ったプラスティック部に
ポチッとかぶせてあるだけのものでした。

ボンドで取れないようにしてもらいましたが、
どこかで落としてもまず気付かないような部品ですので
ここは気を付けてくださいね。


HIROYUKI さんのコメント...

パーツリストが閲覧できるのは便利ですよね(^^)
ボクはヘッドライトをLEDにしようと思っているんですが、ライトカバーを加工する際に
単体で幾らくらいするのか興味がありました。 リストを見ると、それほどでもないみたいですね(^^)

guppieさんのブログでゴムが外れたことは知っていたのですが、そのパーツでしたか。
確かにパーツリストを見ながらだとよくわかりました(^^)
ただ刺さっているだけとは、さすがに外れてもおかしく無さそうですね(^_^;
ボクも納車したら確認してみます。