20150731

福島どらや製菓ツーリング


20150730 福島どらや製菓ツーリング


梅雨も開けた7月末。 この日も最高気温34℃という、ほぼ猛暑日。

ホシくん「いやぁ快晴だねヽ(^o^)丿!」
ボク「快晴にも程があるヨ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

有無を言わさぬ灼熱の福島ツーリング、今回は初対面のサボさんも一緒です。








20150730 福島どらや製菓ツーリング


今回は仙台から角田を経由し飯坂へ。 そこからフルーツラインで裏磐梯に。
そこでどら焼きとソースカツ丼を食べ、その後米沢経由で帰る予定。
走りというよりも、完全にグルメツーリングですね(笑








20150730 福島どらや製菓ツーリング



20150730 福島どらや製菓ツーリング


やはり思っていた通り、むちゃくちゃ暑い!!!
さすがにここまで暑いと1時間毎に休憩して水分補給しないと保ちませんね(^_^;
休憩を取りながらも、なんとかアンナガーデンへ到着。








20150730 福島どらや製菓ツーリング



20150730 福島どらや製菓ツーリング



20150730 福島どらや製菓ツーリング


ヨーロッパ的な雰囲気のアンナガーデンですが、あまりの暑さに感慨も少なく…(^_^;
オーバーヒートしたボクたちは早速ジェラート屋さんへ。








20150730 福島どらや製菓ツーリング



20150730 福島どらや製菓ツーリング


男3人でジェラートとは絵的に微妙ですが、冷えた店内でのジェラートはとにかく最高でした!
ボクは人気No.2の黒ゴマを選んだのですが、甘じょっぱくて汗をかくこんな日にはバッチリですね(^^)
甘いモノは苦手と言っていたサボさんが、まさかのおかわりを平らげてたのには驚きました(笑








20150730 福島どらや製菓ツーリング


アンナガーデンの教会前に並べ記念撮影。
ホシくんお得意のおバカ写真はここで撮るしかない! と、お互い目配せしていたのですが、
子供を連れたお母さんやバイクに興味ある神父さんが出てきてしまい、さすがのホシくんも断念(汗

気を取り直し、第一目的のどらや製菓へ向かいました(^^)








20150730 福島どらや製菓ツーリング



20150730 福島どらや製菓ツーリング


以前から気になっていた"どらや製菓"
店の前まで来たものの、残念ながら閉まっていたということが2度ありましたが、
今回ようやく購入することができました(^^)

たっぷりの重いクリームと、甘じょっぱいあんこがまぁうまい!!!
ホシくんがおみやげにクール便で発送するのを見て、ボクも10個発送を頼んじゃいました(笑











20150730 福島どらや製菓ツーリング



20150730 福島どらや製菓ツーリング


ここで給油タイム。 日陰にいるだけで回復されますね(苦笑
ここを出てすぐの水峰でソースカツ丼を食べる予定だったのですが、まさかの休業日…
そのまま止まらず、とりあえず道の駅裏磐梯で作戦会議をすることに。








20150730 福島どらや製菓ツーリング



20150730 福島どらや製菓ツーリング


道の駅裏磐梯ではバイクが数台停まっていました。
ここまで来たらもう喜多方に抜けて、ラーメンでも食べるかという話になったのですが、
サボさんがかつて喜多方に住んでいたということで、サボさんの行きつけの店に行くことに。
ソースカツ丼は残念でしたが、行きつけの喜多方ラーメン… 期待大ですヽ(^o^)丿








20150730 福島どらや製菓ツーリング



20150730 福島どらや製菓ツーリング



20150730 福島どらや製菓ツーリング


というわけで、空腹に耐えながら喜多方ラーメンのすがい食堂へ。
ボクはサボさんイチオシの喜多方ラーメンともつ煮のセット。
ホシくんは喜多方ラーメンとチキンソースカツ丼のセット。
めちゃくちゃ旨かったですが、チキンソースカツ丼も旨そうだったなぁ…(´・ω・`)

お昼の混雑も終わったということで、座敷で随分ゆっくりさせていただきました。
おかげで、暑さでくたくたに疲れた身体も完全回復(^^)
帰りはサボさんと仲の良いバイク好きの店主も出てきて、30分以上バイク談義(笑








20150730 福島どらや製菓ツーリング


帰りは米沢、七ヶ宿を繋ぎ、白石のファミマで解散。
猛暑の中350kmの長めなツーリングでしたが、2人のおかげでとても楽しく走れました(^^)
暑くても寒くても辛い乗り物ですが、それも含めてやはりバイクは最高に面白い! 





0 件のコメント: