20150518

小野川湖畔ソロキャンプツーリング part.4



F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング


朝食も食べたし、それじゃぁ、そろそろ撤収しますか。

2日目の今日は曇り後雨という予報で、実際早朝以外は曇りの空模様。
なので今回はこれ以上足を伸ばさずに、寄り道しながら仙台へ帰ります。








F800GS 20150511 小野川湖畔ソロキャンプツーリング


道の駅つちゆの前を通る際、ついつい寄ってしまいました。
他のバイク乗りはいるかな? と思っていたら…






F800GS 20150511 小野川湖畔ソロキャンプツーリング


Ducati 1098S乗りのSさんがいらっしゃいました。
Facebookコミュニティ、"東北のバイク乗り"に参加されているということで、
初めてお会いする方でしたが、いろいろとバイク談義をさせていただき楽しかったです(^^)






F800GS 20150511 小野川湖畔ソロキャンプツーリング


土湯を後にし、飯坂温泉へ。
久しぶりに飯坂温泉のシンボル、鯖湖湯に入ろうと思います(^^)






F800GS 20150511 小野川湖畔ソロキャンプツーリング


前回来た時は駐車場がわからず、鯖湖湯向かいのカフェが休日だったため、
そこにバイクを置かせてもらいましたが、今回はそれができなかったので隣の有料駐車場へ。
この駐車場、もちょっと進むと無料のところがあったみたいですね(^^;












F800GS 20150511 小野川湖畔ソロキャンプツーリング



F800GS 20150511 小野川湖畔ソロキャンプツーリング




F800GS 20150511 小野川湖畔ソロキャンプツーリング


駐車場を出て鯖湖湯へ。
この鯖湖湯周辺は伝統的な木の作りで統一されていて、散歩するだけでも心地良いです(^^)
ただの駐車場も、こんな木の塀なら情緒豊かに(笑






F800GS 20150511 小野川湖畔ソロキャンプツーリング


久しぶりの鯖湖湯は、いやまぁ予想はしていたけれど、相変わらず熱!かった!
46℃って熱すぎでしょう…

ともあれ、意地でも2回肩まで浸かりました。 もう茹でダコ状態(笑






F800GS 20150511 小野川湖畔ソロキャンプツーリング


けれど、鯖湖湯はとても風情があって好きなんですよね。
外観も内装も、ここまで情緒のある温泉はそうないです。
熱い湯でも大丈夫なら、ぜひおすすめしたい温泉ですね(^^)


さぁて、火照った身体を冷ましながら、仙台へ帰りますか!


小野川湖畔ソロキャンプツーリング part.1
小野川湖畔ソロキャンプツーリング part.2
小野川湖畔ソロキャンプツーリング part.3
小野川湖畔ソロキャンプツーリング part.4

0 件のコメント: