20150517

小野川湖畔ソロキャンプツーリング part.3


F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング


朝がやってきました。 良かった、晴れてる。








F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング


日の出前後のゴールデンタイムを楽しみたいので、目覚ましはAM4:30にセット。
夜中寒さで何度か目を覚ましたけれど、疲れは十分取れたかな。 気持ちいい朝です。

ちょっと散歩しようかな。






F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング


相棒も朝日を浴びていつもよりカッコいいような?






F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング



F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング



F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング


今朝は風がほとんどなく、湖面はまるで鏡のよう。
もう1人のキャンパーはまだ寝ているようでしたね。
あ、そうだ!






F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング



F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング


湖の畔ぎりぎりにチェアを置いてみました(笑
気持ちいいなぁ。 まるで湖の上に浮かんでいるような錯覚になる。

ここはボートで釣りに出る人も多く、朝早くから出廷していました。
こんな湖をカヤックツーリングするのもいいね。






F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング



F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング


随分陽も高くなったし、そろそろ朝食にしますか。













F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング



F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング


まずはコーヒーを淹れ、飲みながらバウルーでウィンナーをこんがりと。
十分火が通ったら、2つに切ったバターロールにウィンナーとヨネーズを挟む。
焦げないように気をつけながら、パンの両面に焼き色が着くまでしっかり焼く。

これでお手軽ホットサンドドッグの出来上がり♪
外はカリカリ、中はほっくほく。  お手軽だけど、めっちゃくちゃうまかった(^^)!









F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング


ソロキャンプも、回を重ねるごとにいろんなことに気付きます。

必要なモノだったり、無くても大丈夫なモノだったり、いらないモノ。
何を、どれくらい持っていればいいのか。 どういう風にまとめればいいのか。
展開、撤収の効率のいい手順だったり、パッキングのコツだったり。

自分の経験や工夫、閃き、偶然などから、より理想的なキャンプスタイルになっていく実感。
自然の怖さと上手く付き合い、自然の優しさに包まれる回数が増えていく嬉しさ。






F800GS 20150511 小野川湖畔キャンプツーリング


何事もそうですが、自分の成長を実感するのはすごく楽しいし、充実感があります。
ソロキャンプは、2人以上でするキャンプとは全く別の楽しさですね。
ようやく今年1回目のキャンプツーリング。 今年は何回行けるかな?

次に続きます。


小野川湖畔ソロキャンプツーリング part.1
小野川湖畔ソロキャンプツーリング part.2
小野川湖畔ソロキャンプツーリング part.3
小野川湖畔ソロキャンプツーリング part.4




0 件のコメント: