20140801

八幡平アスピーテラインキャンプツーリング


F800GS 20140730 岩手キャンプツーリング


2ヶ月ぶりにバイクに乗り、2ヶ月ぶりにキャンプをしてきました。


















F800GS 20140730 岩手キャンプツーリング


今までマンション暮らしの仮住まいだったのですが、ようやく家のリフォームが終わり、引越し。
その準備や後片付けに明け暮れて、とてもバイクに乗っている時間はなかったです(^^;
2ヶ月使い、落ち着いたので念願のキャンプツーリングというわけ。








F800GS 20140730 岩手キャンプツーリング



F800GS 20140730 岩手キャンプツーリング


福島でキャンツーしたんだから、次は岩手だな。 それなら八幡平アスピーテラインは外せないな。
リハビリだから近場で、なんてことはなく、バイクなんて自由なんだから、好きな時に好きなとこへ。
そう思って高速を200km飛ばしてきたんですがね、生憎の天気でした(爆

んー、自由もいいけど、天気も重要だなって思いました。








F800GS 20140730 岩手キャンプツーリング



F800GS 20140730 岩手キャンプツーリング


山を降りると天気は回復し、思い描いていた景色に遭遇。
そう、この白樺を横目に走り、白樺の中でテントを張りたかったんだ!

陽が傾き始め、サイトに西日が差し込むととても幻想的で。
イーハトーブってなんだかわかりませんが、こうゆうことなんですね、宮沢さん!








F800GS 20140730 岩手キャンプツーリング



F800GS 20140730 岩手キャンプツーリング


今回はSola Titanium Gearのネイチャーストーブと、Helinoxのグランドチェアを新規投入。
どっちも調子いいですが、ネイチャーストーブはちょいと小さめかな?

ああ、あとSnow Peakのキャンプバケツも新登場でした。
こいつがすごく良かった。 水を張って、氷を浮かべて。 そしてトマトやキュウリ、ワインなんかを入れる。
そう、雰囲気がいいんだよな。 ボクが最重要視してる部分。








Day2







昨夜の記憶がない。
気付いたらテントの中、シュラフをかけて寝ていたけれど、酔いも残ってたのでそのまま寝続けました。
結局起きたのは、6時を過ぎたくらいかな。 熟睡でした。

しかし、天気はどんよりとした曇り空。 こいつのせいで星も見えなかったんだ。

寝起きでぼんやりしてるうちに、遠くから雷鳴が。 落ち込みましたが、落ち込んでいる暇なぞあるわけもなく。
雨撤収になる前に、急いで炊事棟へ全荷物を避難。 直後に雨が降り出しました(汗








F800GS 20140730 岩手キャンプツーリング


一難去ったし、とりあえずは朝食。
簡単にとうきびを茹で、トマトを齧り、パンを焼いて食べました。
とうきびはとびきり美味く、トマトはじゅるっと新鮮で。
パンは2枚焦がしたけど、美味しかったな。

ガブ飲みしたワインのせいで胃が重く、朝のコーヒーは控えました。
残念だけど、まぁ、また今度かな。
今度は太平洋に昇る朝日を見ながら、モーニングコーヒーなんてキャンプもいいな。


本当なら、この日は太平洋へと向かい、龍泉洞を見て、浄土ヶ浜で写真を撮りたかった。
…んだけど、この雷雨で断念。 結局そのまま、仙台へと帰ってきました。
そしたら仙台でも雷雨なんだから、勘弁して欲しいよまったく。







0 件のコメント: