20140320

Peerless社の傘




ずっと永く付き合えるいい傘が欲しかったのですが、英国はpeerless社の傘を選んでみました。








Peerlessは1871年に英国で創業された高級紳士傘のファクトリーブランド。
現在は折り畳み傘の製造のみを行っているそうですが、熟練の職人による手曲げのウッドハンドルや、
折りたたみやすく強度のあるナイロン生地を使った点が特徴。
そして高い品質保持の為、創業当初から全て英国で製造されています。








折り畳み傘の流行は軽くコンパクトでデザイン性の高いknirps辺りだと思います。
ボクもknirpsを持っていますが、もちろんおすすめできる傘だと思います。

けれど熟練の職人が伝統ある技術で作った傘を大事に愛用する、というのもとても素敵なことだと思います。
ブーツやベルト、革手袋など、手入れをすれば永く付き合えるものを厳選して身につけ、
10年経っても愛用しているような、そういう大人になりたいですね。






0 件のコメント: