20140121

F800GSのオイルエレメントを調達




先日オイルエレメントとドレンワッシャーを求めてディーラーのMotolive O2へ行ってきました。
今までスクーターには興味が沸かなかったのですが、BMWのスクーターはちょっと気になるところ。
店長さんに聞いてみると「BMWのスクーターなら乗ってもいい、というシニアユーザーが少なくない」ようです。

ボクはその年代になったら逆に面倒くさいバイクにカッコよく乗りたい気もしますが、
なんとなくそういった人達の気持ちもわかるなぁ…









F800GSのエレメントをくださいと言って出てきたのはこの型番。
"11427719357"なのですが、webで見ていたBMW用のエレメントホルダーには合わなそうな…?
ツールショップに行って現物合わせでエレメントホルダーを探す方が良さそうですね(^^;

今回オイルはXL883R用に買っておいたオイルを使おうと思います。
同様にチェーン、ブレーキ、タイヤ、エアフィルター、LLCをチェックして、各ボルトを増し締めする予定。
春までにメンテナンスをひと通り終えて、気持ち良くシーズンに入りたいですね。

via : Motolive O2






0 件のコメント: