20140106

CANON 5D markⅢ

ボクは5D2からのCANON派です。
フルサイズセンサーを持ちながら、そのクオリティで映像まで撮れると話題になった名機5D2。
その性能を正常進化された5D3はボクにとって最高のカメラだと思っています。








特に気に入っている進化した部分は描画エンジンとフォーカスポイントの多さ。
5D2で不満に思っていた部分がほぼ全て改良され、5D3では後からフォトショップで修正することもしなくなりました。
JPG形式の撮って出しが可能になったことで撮影後の処理が格段に楽になり、一層楽しく撮影することができています。

1インチセンサーのハイエンドコンパクトデジカメも持っているのですが、
やはり写真はセンサーとレンズが肝心だと思うのでツーリングには必ず5D3を持っていきます。
どんなにいいカメラも写真を撮らなければただの置物ですから、ガンガン使いたいですね(^^)



0 件のコメント: