20151118

BMW F800GS 会津沼沢湖畔キャンプツーリング part.3


F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


キャンプ翌朝。
天気予報は快晴だったはずなんですが(笑


















F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


キャンプの朝は毎回テントを出る時わくわくするのだけど、今朝はなんだこれ(爆
カルデラ湖の朝靄が凄すぎて、まるで迷いの森とかそんな感じ。








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


日の出前の景色にはげんなりしたもののお腹はペコペコ。 なのでまずは腹ごなし。
愛用のスキレットは焼くのはもちろん、底が深めなので茹でるのも得意。
ボクがソロキャンプで使うクッカーは基本このスキレットとミニケトルだけですね(^^)











F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


茹でてる間にちょっとまったり。
この時期は虫も全然いなくて快適ですね(^^)

ステイシーSTは前室が広めなので、これだけの荷物を置いてもソロでは窮屈に感じません。
やはり完ソロだとしても、道具を外に置いたまま夜を明かすのはなんとなく嫌で。
この幕はそういう意味でも凄く気に入ってます(^^)


ちなみにとうもろこしは適当に茹でるだけで美味しいのでキャンプツーリングにはかなりおすすめ。
あっという間に食べちゃうから2本は買いましょう。
今回のは特にめちゃうま(ノ´∀`*)!!! とてつもなく甘く、それでいてシューシー♪ 








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


キャンプではドリップパック派のボク。 お湯を沸かすだけで早速コーヒータイム。

コンビニで食材を買う際に保冷剤として氷も買うのですが、翌朝溶けた氷は飲水として再利用。
飲料水も2Lは買うのですが、寒い時期はそれじゃ追いつかない。
キャンプでは再利用や、1つで二役といった工夫が大事だし、それを考えるのも楽しいですね(^^)











F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


キャンプでのモーニングコーヒーほど美味しいコーヒーはなかなかない。
凛として澄み切った空気の中、夜を越し、冷えきった身体を芯から温めてくれるこれは、
なかなか日常では感じることの出来ない"おいしさ"じゃないかな(^^)

朝靄のせいで陽も届かない今朝はとても寒く、コーヒーを3杯も飲んでしまいました(笑











F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


今朝の朝食は簡単ホットスナック。 MOTONAVIの2015年12月号にも小さく写真で掲載されました(笑

まずバウルーダブルでウィンナーを焼き、ナイフで半分にしたロールパンにマヨネーズを一緒に挟んで焼くだけ。
外はカリっと中はホクホク♪ 寒い季節の朝食にホットサンドは最高ですね(^^)



















F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング



F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


ボクの相棒、BMW F800GS。
キャンプツーリングには最高のマシンですが、今回でそれも最後。
次にオーナーとなる誰かもこうしてキャンプをしてくれるといいなぁ(´・ω・`)








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング



F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング



F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


太陽が昇り、靄も晴れて空は快晴。 気温もぐんぐん上がってきました(^^)
こんなに気持ちいい場所を独り占めできたのはラッキーだったな。
湖水浴が人気のサイトらしいからこの時期平日キャンプする人も少ないのかもね。








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


さて、荷物をパッキングして出発。
今日は適当に寄り道しながら、ゆっくりF800GSを楽しんで帰るんだ(^^)








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング



F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング



F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


沼沢湖畔キャンプ場近くの道の駅に立ち寄り、おみやげを物色(笑
入ってみるとコンビニがあって、キャンパーにはありがたい道の駅ですね(^^)
ここで枝豆と里芋を購入。 どちらも味が濃厚で、めちゃくちゃおいしかったです(*´∀`*)

via : 道の駅 尾瀬街道みしま宿








F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング



F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング



F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


道の駅田沢、道の駅高畠を経由し、最後は馴染みのライダーズカフェ、Reis Kaffeeへ。
ボクがBMWに、そしてGSに乗るきっかけをくれた米さんに最後のツーリング報告(^^)

「会津へキャンプしてきたんだ。 こいつとも、これでお別れだよ(^^)」
















F800GS 20151005 会津沼沢湖畔キャンプツーリング


今回でF800GSとキャンプに来るのも最後。 感慨深くもあるけれど、思い残すことは無い(^^)
本当にいいバイクだなぁ。 こいつとならどこへでも行けるし、なんでもやれると思わせてくれた。







20150625 男鹿半島なまはげキャンプツーリング


シートを変えてとても快適な乗り心地になり、ハイスクリーンとハンドガードで高い風防効果を得た。
使いやすく積載量も豊富なパニアは、それなのにバイクのカッコ良さを全然損なわない。
ナビと電源、電熱ジャケットでどんな状況でも不安なく快適にツーリングできる最高の相棒。








F800GS 20140529 福島ツーリング


このバイクはひとつの答えだと思います。
いろんなバイクを乗り継いで、辿り着いた理想のバイク。
ボクが誰とも出会わなければ、こいつとずっと走っていたろうな。

まぁ、いろんな人の影響で今はR1200RS乗り(^^;
いつかそのいきさつなんかも記事にしようかな。



BMW F800GS 会津沼沢湖畔キャンプツーリング part.1
BMW F800GS 会津沼沢湖畔キャンプツーリング part.2
BMW F800GS 会津沼沢湖畔キャンプツーリング part.3







2 件のコメント:

maru さんのコメント...

観ているこちらもキャンプに行っている感覚になるのが不思議
心地よい風景と相棒との走りもね。

キャンツーの記事を見るたびに
冒険心をくすぐられ挑戦したくなります。あとは勇気だけ?
ちょっとづつアイテムを揃えてキャンツーに行くぞー(^^;

HIROYUKI さんのコメント...

勇気と防寒対策と、特に春は虫対策さえすれば大丈夫。
F800GSは最高のキャンツーマシンですから、maruさんも来年はぜひ(^^)♪