20150403

牡鹿半島コバルトラインマスツーリング 前編


20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


3月の終わりに、Facebook繋がりでコバルトラインツーリングへ参加してきました。
朝9:30に南海部品仙台店集合。 南三陸さんさん商店街で昼食を取り、海岸線を南下しコバルトラインへ。
解散は19:00を過ぎて予定のカフェへは行けませんでしたが、とても充実したツーリングでした。





20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


カメラを向けたら決めポーズ。
彼はライダーといったスタイルがかなり決まってました。






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


Ducati StreetFighter S
このSFはカスタムが相当凄く、しかも乗っているのが綺麗な女性ということでボクを含めみんな驚いていました(汗
テルミ管に前後オーリンズ。 ブレーキはマスター、キャリパー共にブレンボ。
バックステップも赤で統一し、樹脂パーツはカーボンに変えられていました。 本当に凄い。







20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


この矢本PAで石巻組と合流したのですが、2年前からSNSで知り合いながらも
都合が合わず会えなかったヨウさんと初めてお会い出来ました。
頼れるみんなのおにいちゃんといった感じで、すごくいい人でした(^^)










20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


桃生津山ICで降り、南三陸さんさん商店街へ到着。 台数が揃うと迫力がありますね(汗
平日ですが天気が良かったことも有り、ボク達の他にもR1200GSやZ1000などが来ていました。






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


女子は決めポーズ!






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


こちらは津波で被災した南三陸の復興のシンボルで、プレハブですが様々な商店が軒を連ねています。






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


MSR(Mountain Safety Research)の文字が! と思ったら…
"Minami San Riku"の頭文字で、MSRだそうです。

けれど今思えば、買っておけば良かったなぁ(^^;






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


今回はこのネギトロ丼セット850円。
話や写真に夢中になってわさびを使い忘れたり、昼食は少なめにしているので満腹でお米を残したりを、
左右から突っ込まれる有り様(爆 もうこの頃には完全に打ち解けてますね(^^) 楽しかったなぁ






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


さんさんのポーズということで。










20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


給油ポイントでボルトの脱落に気付いたり






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


不思議なポーズを取ってみたり






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


それをあったかい目で見ていたり





20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


彼はGSX-Rに乗っていましたが、ヘルメットが派手で決まってました。
ボクがYZF-R1に乗っていた時はブラックにレッドとシルバーのピンストライプでしたが、
今思えば地味だったな。 SSは派手な方が似合いますね(^^)






20150331 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング


ZRX1200に乗っていたベテランライダーは、個人的にめちゃくちゃカッコ良かったです。
雰囲気のある物腰の落ち着いた大人の男性は、同姓から見ても本当に憧れますね。
ボクが中型自動二輪を取得し、初めて買ったバイクがZRX400だったこともあり、
楽しくZRX話をさせていただきました(^^)


給油を済ませ、ここから398号線ブルーラインを通り牡鹿半島のコバルトラインを目指します。
途中でZX12RとDucatiのツアラーが仕事のため離脱。
残念でしたが、また一緒に走ろう!と、別れました。

長くなってしまったので、後編へ続きます。

via : 牡鹿半島コバルトラインマスツーリング 後編




0 件のコメント: