20150324

LOGOS 消えないスモークウッド




もっともポピュラーな燻製方法としては温燻が広く知られています。
スモークウッドやチップに着火し、炎が消えて煙だけが出続ける状態で1時間以上燻す。
簡単そうですが、最大の問題は煙が出続けるかどうか。

普通のウッドやチップだと、意外とすぐ消えてしまうんですよね。
なのでボクが温燻する時は、バーナーでウッドを広範囲に炙り、煙が立ち上がっても
何度も様子を見ていました。 ちなみにチップではそもそも諦めています(笑

そこで消えないスモークウッド。
消えないウッドとしては進誠産業が人気だそうですが、今回試しにLOGOSを買ってみました。
ちなみにSOTOのウッドは安価でいいのですが、やはり消えやすく、煙が安定するまで面倒ですね。

キャンプツーリングでも気軽に燻製したいので、
このウッドとメスティンを使い、温燻してみたいと思います。


0 件のコメント: