20140108

CANON EF24-70mm F2.8L II USM






ボクが1番好んで使っているレンズは24-70mmの標準ズームです。
レンズというのは広角や標準、望遠というのがあり、大体40-50mmが人間の目と同じように写ります。
標準ズームはそこからやや広角にもなるし、やや望遠にもなるので使い勝手がとてもいいんです。


被写体を主観的に撮りたい時は24mm付近で被写体に寄って撮ったり、
被写体を客観的に撮りたい時は70mm付近で被写体から離れて撮ったり。


いろいろと試してみましたが基本的に旅行やツーリングの時にはこのレンズ1本で十分。
24-70mm以上の領域は工夫したり諦めたりして、より身軽に動いた方がいいと感じています。
カメラ本体で1kg弱、このレンズも800gくらいということで、それだけでもバカになりませんから(^^;



0 件のコメント: